2007年07月12日

インプラント治療にも

インプラント治療は、失って替わりに歯根を顎の骨に埋め込み、歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。歯を失った後の治療方法を説明しましたが、インプラント治療にもある欠点が非常に重荷である方には、これが一番ではありません。今では世界的に、治療する側も受ける側も、歯を失った時の選択肢はインプラント治療です。全世界で100以上のインプラントメーカーが存在するそうです。
虫歯が神経まで進むと、神経の治療をするので治るまで時間がかかり、神経を取った歯は、もろくなります。定期健診を受けると虫歯の早期発見ができて、簡単に治すことができます。 インプラントとは、人工歯根療法とも呼ばれる治療法です。その名と歯根を顎の骨に埋め込み、そこに歯を装着することで、天然歯と同等の状態を回復する治療法のことです。ブリッジとは違って、違和感や異物感に悩まされることなく、しっかりと噛めます。
現在のところ成功すればこれほど素晴らしい画期的な治療法は無いのです。また、インプラントは現在理想的な最高の治療と思われますが、リスクや料金、治療期間などいろいろ面倒な事柄も多く抱えています。歯を失った処置にはインプラント以外にも様々な方法があるのです、治療前に十分良く考えて自分自身にとって最も良い方法を選ぶことも重要です。その為には専門家である歯科医師や歯科衛生士から十分な情報を受け、自分自身の要求は本当は何であるのかを把握したうえで自分で選択することが大切だと思います。
医療費控除とは、医療費が10万円以上の場合 (年収によっては10万円以下でも可)に適用され、医療費が還付、対象となる制度。医療費のほか家計が同じ配偶者や親族の医療費も対象となるそうです。共働きの夫婦で妻が扶養家族からはずれていても、医療費を医療費と合算できます。医療費の領収書等を確定申告書に添付するので、領収書等は大切に保管しておいてください。病院までの交通費も医療費控除の対象になるそうです。車で通った場合のガソリン代、駐車場代は対象外だそうです。



Posted by 健太 at 00:15

削除
インプラント治療にも